Saturday, 21 March 2015

サダコやらひな祭りやら



親友ソクアンの個展が先日までスコッツスクエアで開催されていました。


モエは怖がっておうち帰る〜と言っていました。




以前大阪に一年間語学留学していた彼女、日本語はペラペラですが、文章となるとちょっと不安ということで本を自主出版したときは添削をお手伝いさせていただきました。私も日本を離れてかれこれ10年くらいになるので日本語がちょっとあやしくなってきてますが。


ビフテキバーガー。美味しかったのですが、最近こういうガッツリしたのを食べると胃もたれするようになってしまいました。


オクラの鶏ささみ巻き
芽キャベツとプチトマトの和え物
ブロッコリーとカリフラワーの蒸したもの


どこかからパツパツのつなぎパジャマを見つけ出してきました。


ステップをベビーチェアのように使うのが気に入ってます。


ひな祭りの日のお弁当はちょっとしたキャラ弁に挑戦しました。
一口カツ
カニカマ入り卵焼き
ブロッコリーとカリフラワーの蒸したもの




牛肉と蓮根とキノコ炒め
味玉
スナップエンドウとプチトマトの和え物


豚バラの塩焼き
ナムル
アスパラガスの胡麻和え

1 comment:

  1. it's been a while since the last time i visited here. happy to see your updates (haaa i haven't been updating my blog, shameful :( ) kids grown up so fast ne! love all your bentos, looks so yummy and healthy :D

    ReplyDelete