Saturday, 24 August 2013

ザ・第二子


モエリ、テーブルの上に乗りたがる時期。ハルオミのときは、クセになったらまずいし危ないしですぐに降ろしたりダメと叱ったりしてましたが、効果ないしそんな時期はあっと言う間に終わることがわかったので、二人目のモエリは少し肩の力を抜いて子育てしてます。私もそうやって育てられた次女で、よく姉がズルい!と怒っていたのを思い出しました。ひいきとかではなく、経験から一人目と二人目の育て方にどうしても差が出てしまうんですねー。



お友達二人と、ロバートソンウォークにある黒尊という和食レストランでランチしました。海鮮丼ではシンガポールナンバーワンという噂の漁師豪快投げ込み丼を食してみました。美味。特にアナゴが美味しかったです。



デザートは日替わりらしく、この日は抹茶プリンでした。これで$20++とは何ともお得。



お友達の一人が個室を予約してくれていたし、モエリは野菜のおもちゃで遊んで終始ご機嫌だったのでお母ちゃんは久々のお友達とのランチを大いに楽しめました。




毎度こんなです。でもこれもいつかは終わることですね。



昨日はクイーンズタウンのスイミングプールでお友達と待ち合わせて遊んできました。



子供用プールのまわりはほとんど人がいなくて貸切状態。



ティオンバルからクイーンズタウンに引っ越してしまったジュリアちゃんと久々に一緒に遊べてハルオミも嬉しそうでした。

No comments:

Post a Comment