Friday, 1 November 2013

我が家のハロウィンその後は…

毎週水曜日に参加している歌会のみなさんがハロウィンパーティを開いてくださり、参加してきました。
モエリとハルオミはそれぞれガチャピンとムック、私は猫女に変装しました。

といっても、シャワーキャップを被せただけですが。みなさんは凝っていて、子どもたち見ているだけで楽しかったです。

ムックはもっぱら食に走ってました。自分で、甘いのもしょっぱいのもだーいすきと言ってました。

ハロウィン当日もパーティあるはずだったのですが、あいにくの雨で中止となりました。その代わり幼稚園帰りに近くのパン屋さんに寄り道。

タルトだけでは足りずケーキも食べたいと駄々をこねるの図。

ムックが作ったハロウィンの帽子を被るガチャピン。
このあと昨夜から出ていた熱の他に発疹も出だしたので近所の医者に連れて行ったら、悪い予感が見事に的中の手足口病!健康省に連絡するとのこと。しかもガチャピンが治るまでムックも幼稚園行けないとのこと!なのに二人を近づけないようにって、無理!
心で泣いて笑顔で子育てだー!


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment