Sunday, 11 May 2014

晴れ晴れ母の日

台北はここのところずっと雨か、どんより曇り空でしたが久しぶりに朝からすっきり晴れて母の日日和!最近お知り合いになったお友達家族と一緒に、台湾国立博物館と228公園に行って来ました。

ハルオミに新しくできたお友達は同い年で、しかもお母さんは日本人お父さんは華僑と我が家と一緒。そしてお母さんは私と出身県が同じということが今日判明!

お昼は公園でピクニックにしました。お友達ママが、日本人の方が経営するおにぎり屋さんのおにぎりを買ってきてくれました。おにぎり大好物のモエリのかぶりつきようといったら。

その後は遊具でたっぷり遊びました。

私がモエリのアイスを一口食べたのを見て、ちょっとでも取られまいとこんな食べ方…。

素敵な出会いと楽しい母の日に心から感謝した一日でした。
そして12年前に他界した母に、私を産み育ててくれたことをあらためて感謝します。
お母さんありがとう!


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

1 comment:

  1. wow, is that you and your sister and your mum in the last photo?! sooooo cute you two. It always wonderful to look back at old photos of our childhood, can bring back many memories...

    ReplyDelete