Friday, 26 November 2010

電車で。

ヨガに行くために電車に乗ると、今日は満員で立っている人もたくさん。お腹をマークしながら立つ場所を何とか確保すると、隣に立っていた男の人が話しかけてきました。

'Where are you heading to?' 「どこまで行くんですか?」
'Raffles Place...' 「ラッフルズプレイス(ですが何か?)」

そのあと連れの女の人と何か話しています。ちょっと耳を傾けて聞いてみると、優先席で寝ている人を起こそうかとかなんとか話しているではありませんか!そこでやっと、どうして下車する駅を聞かれたか分かって、慌てて男の人に言いました。

'Thanks you so much for your concern, I am getting off at the next station, it's ok!' 「気を遣っていただいてありがとうございます、次で降りますから大丈夫です!」
'Oh are you sure? Take care then!' 「そうですか?では気をつけて!」

何て親切な人〜〜〜!シンガポールで席を譲ってくれる人は結構いますが(ほぼ毎回譲ってもらっている!)、そこまで気を遣ってくれるとは!人のやさしさに心が洗われました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ




4 comments:

  1. あら~。素敵な話やねえ。
    kazumiちゃんが妊娠してから、妊婦さんが非常に目につくわ;)

    ReplyDelete
  2. コメントありがとう〜☆
    意識しだした途端、妊婦さん倍増よね!

    ReplyDelete
  3. ワァ☆やさしいっ!こういう話は涙がでてくるの。
    もうすぐ赤ちゃんと対面だね☆すぐ写真のせてね!!!
    名前も楽しみだよ〜
    その時が来るまでゆっくりゆっくりな心で待ちましょう〜
    あたしもとうとうおばちゃんかっ!?

    ReplyDelete
  4. そうよもうすぐなんよ〜〜!
    ゆうこちんも楽しみに待っててくれてるの、励みになるわ☆
    写真&名前待っててね♪

    ReplyDelete