Thursday, 1 March 2012

妊婦さんフィーバー

昨日今日と、2日続けて妊婦さんにあいました。昨日はオーストラリアのパースに住んでいるお友達とお茶しました。現在中期の終わりで今回が出産前の最後の帰国だそうです。シンガポールの食べ物とお友達が恋しかったと言っていました。彼女のお腹にはなんと双子の男の子が!

そして今日は、このブログを読んで連絡をくれたインドネシアに住んでいる日本人の方にお会いしました。今回は乳母車や赤ちゃん用品のお買い物などでご主人と来星。
何せ今日はハルオミがじっとしてなくて、ケーキを一口食べては追いかけ、ジュースを一口飲んで少しおしゃべりできたと思ったらカフェの席から見えないところまで行ってしまって力ずくで連れ戻し、なんてことをしていて、素敵なお二方の写真を撮り損ねてしまいました。もっとゆっくりお話したかったですが、こうしてブログを通してお会いできてすごく嬉しかったです。
Sさんご夫妻どうもありがとうございました。

あ、昨日は双子のママちゃんとの写真は忘れずに撮りました。







ジャーン♫


実は私も現在妊娠4ヶ月なんです!

ハルオミを妊娠していたときより今回のほうが悪阻がひどいです。初期の頃はつらくてブログもあまりアップできませんでした。最近になってだいぶ良くなってきましたが、眠いのと疲れやすいのはまだまだあります。
子育て&マタニティライフ、がんばります~!

8 comments:

  1. dear kazumi, congrats again on your 2nd pregnancy. :D it's really great to be a mum, though not easy but you did it! please take care and enjoy each day with your 2 children ya.

    oh, i shall make a date for picnic soon, i didn't forget :). maybe somewhere end mar when sok kuan is back and before you leave for japan, ok? :D

    ReplyDelete
  2. Dear Prichan, thank you so much! Yes this pregnancy is harder than the first one but I try to relax as much as I can :)
    Yeah I didn't forget about The picnic either! Sure, the end of this month sounds good to me too :D

    ReplyDelete
  3. 初めてコメントさせて頂きます。妊娠中にブログ村から辿り着いて以来楽しく拝見しています(その後私はシンガポールで出産して今6か月の娘がいます)。今日のエントリーにはびっくり!かずみさんご懐妊おめでとうございます!!。これからもブログ楽しみにしています。どうぞ体調に気を付けてお過ごしください。

    ReplyDelete
  4. serenaさん、コメントどうもありがとうございます!妊娠中からブログ読んでくださっているとはなんとも嬉しい限りです♪serenaさんは現在もシンガポール在住ですか?私は日本人ママ友がシンガポールで一人しかいないので(こんな日本人たくさんいるのに!)もしよかったらお友達としてよろしくお願いします!

    ReplyDelete
  5. かずみちゃーん!!!
    いや~ん☆素敵☆
    おめでとう!!!
    わたくし、只今、KLに住んでますの。
    お隣さんよ。
    はるちゃんにも、お腹のベイビーにも会いに、シンガポール行かなくちゃ!!!
    私までハッピーになったわ~☆

    kiss☆maiko

    ReplyDelete
  6. まいちゃ〜〜ん!どうもありがとう☆
    ブログ読んでるからKLにいるのもちろん知ってるよ!
    是非遊びに来てね♪

    ReplyDelete
  7. かずみさん、はじめまして☆
    ハルオミくん妊娠中からブログを楽しみに
    読ませて頂いています。
    お二人目おめでとうございます!
    私も二人目を妊娠中で今5ヶ月です(^^)
    私も二人目悪阻大変でした(^^;;
    私は初シンガポール出産ですので色々と
    参考にさせてください(^^)ブログこれからも
    楽しみにしています☆

    ReplyDelete
  8. 匿名さん、コメントどうもありがとうございます!
    匿名さんもお二人目懐妊おめでとうございます☆
    なんとなく二人目のほうが楽なイメージがありませんでしたか?なので悪阻はどうしてこんなに?!と思いながら耐えてました。
    お互い海外出産がんばりましょうね♪

    ReplyDelete