Wednesday, 19 June 2013

モエリ一歳健診

先週水曜日、モエリが生まれた大学病院へ一歳健診に行ってきました。健診の前に体重と身長を計ってもらいました。
体重7.4キロ
身長71cm
どちらも標準値内とのことで一安心。

この日、数日前に39℃を超える熱が出たことを医者に説明し、予防接種は不可となるかと思いましたが、GOサインが出てMMRと肺炎球菌性共役ワクチンの二本を注射してきました。
その次の日、顔からほぼ全身を覆うじんましんが出てしまいました。一日中機嫌が悪くて怠そう。翌日になってもよくならないので別の医者に連れて行きました。熱から予防接種の経緯を説明したところ、じんましんは予防接種の副作用ではなく熱の後に出る突発性発疹とのことでした。そういえばハルオミも一歳過ぎにかかったな。

週末になってやっと元気に回復しました。父の日にはみんなでオーチャードへ出かけてお舅さんとレスターのプレゼントを買いました。

昨日お友達がサプライズでマカロンを持ってきてくれました。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment