Friday, 27 September 2013

歌会

お友達から水曜日に歌会という日本人親子の集いに誘われて行ってきました。主催者さんがご自宅で太鼓を叩きながら歌を歌ってくださって、それに合わせて歌ったり手遊びしたりと、モエリにちょうどいい集いでした。ハルオミも車やトーマス、チャギントンなどのおもちゃを借りて一人遊び盛り上がってました。
私も日本人のママさんとたくさんおしゃべりできて、充実した時間を過ごすことができました。

帰り道、主催者さんお住まいのコンド内にとても面白そうな遊び場を発見し、ハルオミたまらず遊びはじめました。

幼稚園からの帰り道、階段の下で座ったりうろちょろしたりしてるのですが、何も言わず聞かずに様子を見てました。15分くらい経ってようやく開口、ママ抱っこだって。甘やかすのと、甘えたい気持ちを受け止めてあげるのは全く別とネットで読んだので、二人抱っこして階段上りました。
(千と千尋の神隠しに、骨身を惜しむなよー。という台詞があって、それを思い出しながら上りましたよ。)


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment