Wednesday, 16 March 2011

地震当日

は、桐女のクラスメイトと久しぶりに再開してました。
ランチして、ますりんのうちでお茶してました。






ハルオミが泣き始めたので、おっぱいでもあげようと授乳し始めた矢先、船か何かに乗っているような激しい横揺れが来ました。
これ外に出たほうがいいよね、となり、靴も履かず、とりあえず庭に避難しました。車もタイヤが浮くくらいに揺れていました。

実家に帰ると、築何十年の古い家ながら奇跡的に被害はありませんでした。


テレビや新聞で知った大地震の被害は酷すぎて、当日は呆然とするばかりでした。











昨日は4時から7時まで停電でした。





今晩シンガポールに帰る予定でしたが、成田空港までのバスは運休、電車はダイヤが乱れていて運休の路線もかなりあります。高速道路は通行規制がかかっていて、下の道も輪番停電で信号機が止まっている箇所がある現状では無事たどりつける確実な手段がないので、飛行機は飛んでますが延期することにしました。

一刻も早く帰ってレスターを安心させたい気持ちをぐっと堪えて、まずは安全確保。








にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

1 comment:

  1. 揺れますね。今日も。昨日の仕事帰りは停電で信号機がストップしているのにも関わらず交通整理のお巡りさんもおらず、勢いのある車が優先的に交差点を走るような状況。怖かった。帰っても停電でろうそくのほのかな明かりでやりすごしました。
    全然シンガポールに帰れるような状態ではないけど、この未曾有の震災の中では仕方ない。その時が来るまでハル坊と安全に健やかに過ごせますように。

    ReplyDelete