Monday, 30 January 2012

正体判明

朝起きると顔と身体に発疹が出ていました。どうやら突発性発疹だったようです。

http://ja.m.wikipedia.org/w/index.php?title=突発性発疹&mobileaction=view_normal_site

http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/text_list/toppatu.htm

39〜40度の熱が五日ほど続き、ぐったりして機嫌が悪かったです。突発性発疹だとわかって一安心、晩ご飯では食欲もだいぶ戻ってきました。

悪夢を見たようで昨夜は夜中に二回起きてギャーギャー泣きました。これが夜泣きでしょうか。何をしても泣き止まずずいぶん長い間泣いたあと、レスターの携帯を持たせたら安心したのかまたスッと眠りに戻りました。普段ほとんどテレビを見ないのに、昨日は熱であまりにも元気がなかったので少しでも笑顔が戻るようにと、DVDを一時間くらい見せてしまったのでそれが原因かも。

土日はティオンバルマーケット周辺のあちこちから獅子舞の音が聞こえました。散歩中に隣のおじさんからもらった紅包(お年玉)を持ってぼーっと獅子舞を見つめるハルオミ。

熱が下がって本当に良かった。まだまだ機嫌が悪くて今日は泣いてばかりいました。早く良くなりますように。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

5 comments:

  1. heat rash? must be the humid hot weather...gosh...

    ReplyDelete
  2. He was having roseola, high fever for 5 days and red rash appeared once the fever subsided.
    He is finally better now..

    ReplyDelete
  3. 初コメントです。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    ハルオミくん元気になって よかったですね!
    笑顔がとてもママ似でかわいいです。

    初コメントで申し訳ないのですが 質問が御座います。
    現在わたくし妊娠7ヶ月、bugabooのベビーカーが欲しいと思っています。
    かずみさんはギフトで頂いたようですが シンガポールでbugabooは売っていますか?
    どこかの店舗でお見かけした事 ありますか?
    もしよかったら教えて頂けないでしょうか?
    ちなみに、私はシンガポールではなくインドネシア在住なので
    もしシンガポールで購入可能であれば出向きたいなと思っています。
    ジャカルタなどと違って都会ではないもので。。

    どうぞよろしくお願い致します。

    Junko

    ReplyDelete
  4. Junkoさん、コメントどうもありがとうございます!そしていつもブログを読んでいただいているとは、とても嬉しいです☆現在妊娠7ヶ月とのこと、もうすぐ赤ちゃんにあえるのが楽しみですね。今のうちに眠れるだけ眠っておいて下さい(^ ^)
    Bugabooは、シンガポールではよく見かけます。OrchardにあるショッピングモールParagonのMother Careやfirst few yearsにありましたよ。あとはGreat World CityのMother's workにもおいてありました。シンガポールに出向かれた際はお時間ありましたら是非メッセージください(^ ^)

    ReplyDelete
  5. かずみさん、ありがとうございます!やはりシンガポールには沢山あるのですね。
    先月、バリ島へ行った時Mother Careがあったので探したのですが なかったんです。
    ああ、シンガポールに行きたくなってきました!美味しいものも豊富ですしね!
    是非出向いた時にはメールしますね!(行けるかな-)今住んでいるところには
    日本人女性一人もいないものでお茶でもして下さい。
    こちら私のアドレスです giunco@hotmail.co.jp

    ReplyDelete