Tuesday, 17 July 2012

夜は明るくうるさくないと

病院では夜間でも明かりがこうこうとつき、機械のブザー音などでうるさい環境だったので、夜あまり静かで暗いと寝つきにくくてグズると言われました。なので電気をつけ、ホワイトノイズをかけて眠らせてます。暗いとなるほど本当、泣いてました。まあ徐々に普通の環境に慣れていくでしょう。

兄と妹。

ハルオミの反応が気がかりでしたが、そーっと頭をなでなでしたり、たまに部屋にチェックしに行ったり、名前を呼んだりと好調。

今回は名付けにかなり手こずりました。英語や中国語、広東語読みだと音が良くなかったり違う意味になってしまったりで、キャンセルした候補は数知れず。
最終的に萌里(もえり)と名付けました。

新生児用の帽子を被せられてラッパーみたいになってます。



応援ありがとう☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment