Monday, 14 January 2013

プレイメイト

金曜日は隣の隣に住むお宅におじゃましてきました。そこのうちの娘さんは20か月ですが、お母さんとの会話がスムーズで、質問されるとすぐに答えていて感心させられました。

近所に住む同い年の男の子とバッタとり。写真では彼らがとったようにみえますが、私たちが捕まえてネットに入れました。
先日彼にも妹が生まれてお兄ちゃんになりました。

オーストラリアから最近引っ越してきた女の子と。この子もうちと同じで華僑と日本人のミックスです。

そして昨日は一日中JJのお家で一緒に遊んでました。お昼ご飯も晩ご飯も並んでiPadのビデオを見ながら。こうすると食事中にうろちょろすることがありません。食事も味わってるかどうかわかりませんが。うちにはiPadはないしテレビは寝室にあるだけなのでこれはJJのお家に行ったときだけとわかっているようです。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment