Monday, 11 April 2011

わたしにできること

先週金曜日のショーの観覧席の入場料はすべて、東北大震災で被災された方々への義援金として、日本へ送られるそうです。
ということを知りました。

今日で震災から一ヶ月が経ちます。

震災後、募金や節電、エコの他にわたしにもできることを考えました。
自分が生まれ育った国、家族や自分自身について考え直したこともたくさんあります。
また、当たり前だと思っていたものは、有り難いものばかりだと気付かされました。

家族に、友達に、まわりの人にもっとやさしく接したり、一日一日を大切に過ごし、邪見を捨てて濁りのない心でいること。

それが、日本復興へのポジティブなパワーに少しでもつながりますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ


3 comments:

  1. 確かに、和美ちゃんのいったとおり。津波に命を失った人々に、私達ができることはこれしかない。

    ReplyDelete
  2. 「邪見を捨てて濁りのない心でいること」
    いい言葉だね。
    心に響きました。
    私も、日々を感謝して、生活していきます。

    ReplyDelete
  3. はい、日々感謝の心を忘れずに生活していきましょうね!

    ReplyDelete