Thursday, 16 August 2012

義母の手料理

昨日は義母と子供たちとオーチャードで買い物しました。土鍋でスープやお粥を作ると味が格段に美味しくなるそうで、うち用にと買ってくれました。使って気に入ったらもう一つ買ってカナダに持って帰りたいと言っていました。

ティータイム。義母はコーヒーとキャロットケーキ、私はカフェインフリーのミントティーとチーズケーキ。

その土鍋で今日はブラックチキンと瓜のスープを作ってくれました。来星して以来、広東の家庭料理を作ってくれている義母。毎日チャイニーズで飽きない?と聞かれました。飽きるどころか毎回美味しくいただいて、すっかり甘えてしまってます。作り方を習って私も作れるようになろう。

7 comments:

  1. 素敵な義母さんだね。
    お料理もほんとおいしそう。
    いいお乳も出そうだね!
    土鍋はほんと美味しく仕上がるよねえ。
    日本にいた頃は我が家には炊飯機がなく
    土鍋でご飯を炊いていたよ-
    早く炊けるし 美味しさが違うよ!!

    ReplyDelete
  2. 料理美味しいそう(^^)
    出産おめでとう!

    ReplyDelete
  3. Prichan, yes I am loving all the dishes she cooks :) oishii

    ReplyDelete
  4. じゅんこちゃん、
    土鍋使いこなせるかしら?お義母さんに持って帰ってもらおうかと思ってるんだ。。。

    ReplyDelete
  5. ビビアンさんどうもありがとう!お互い育児頑張ろうね。ビビアンさんはブログ書いてる?

    ReplyDelete
  6. ブログを書いているけど。産後書く時間がないです。
    かずみさんのメールアドレスを教えてください。
    ブログが見える招待メールを送ります。
    My email: vivfukaya@gmail.com

    ReplyDelete