Thursday, 14 February 2013

ハッピーニューイヤー!

毎年旧正月には雨季が明けてかんかん照りの夏が戻ってくるのですが、私の願いが通じたようで、今年はいまだに涼しい日が続いています。

ハルオミは獅子舞を怖がってました。

お友達お手製のラクサ、とても美味だったのですがココナッツミルクがしこたま入っていたらしく、このあと乳腺炎になりかけました。すぐにシコリがなくなるまでモエリにオッパイを飲んでもらい、助かりました。

はいはいで後ろに進んでいきテーブルの下から出られなくなって泣くモエリ。

ママって言ってるような気が…。

日本に一時帰国しているNYのお友達が手ぬぐいを送ってくれました。早速手ぬぐい掛け軸をお雛様のに替えました。かわいいー!
そして赤ちゃんベッドは使わなくなったのでネットで安く売りました。ベッドがあったスペースがガラーン、どうやって有効利用しようかな。というかこのスペースに子供たち寝てくれないかしら。現在家族四人ひとつのベッドで寝ているので窮屈で…。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

3 comments:

  1. Happy Chinese New Year !
    モエリちゃんのお顔はしっかりしてきましたね。

    ReplyDelete
  2. ヴィヴィアンさん☆
    あけましておめでとうございます!
    そうですね、ちょっと前の写真と比べても顔が全然違う。赤ちゃんでいる時期ってほんと短いし、すぐ成長しちゃうって思うと大変でもがんばれますよね!

    プリちゃん☆
    Happy new year! Seems like you have finally left the company.
    Let's meet up! My kids and I can come to your place too!

    ReplyDelete