Tuesday, 17 December 2013

台北で幼稚園探し

結局新居から徒歩5秒という最寄りの、まさに目と鼻の先にあるローカルの幼稚園に通うことにしたのですが、その他に幼稚園三つほど見学に行きました。

①博如(ひろか)日本幼稚園
http://www.hiroka.com.tw/
流暢に日本語をお話する園長先生は園児たちに園長マミィと慕われていて、それはそれは楽しそうな雰囲気の幼稚園でした。日本語中心で週に二回英会話のクラスが。園庭にはプールや砂場もあるし月に一度は遠足、その他行事がたくさん!給食もとても美味しそうでした。八割の生徒が日本人学校に進学するとのこと。

②台北白百合学園国際幼稚園学部
http://home.so-net.net.tw/cuteevelyn/
日本人やハーフやローカルその他海外の園児などさまざまいました。毎日午前中に日本語、英語、中国語のクラスがあって午後は遊び中心。体育や陶芸の授業は外部の方が教えて下さるようです。

③OURS
ローカルなので中国語中心、英語の授業も毎日あるようです。外遊び用に車のおもちゃもたくさんありました。見学が終わってもなかなか帰りたがらない二人。

さてさて入園予定の幼稚園は、現在年末コンサートの練習をしているのでそのコンサートが終わった後の12月31日の大晦日から通い始めます。一日行って元旦はお休み、そして1月2日からまた登園予定です。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment