Tuesday, 17 December 2013

市場と屋上と散髪

ここ台北でもやっぱりマーケット派な我が家。台湾で取れた新鮮な野菜や果物が道に沿って並べられています。スクーターや自転車も走っているのでちょっと歩きにくいですが。

うちは最上階で、すぐ上の屋上がウッドデッキのベランダになっています。ここのとこ毎日雨降りですが、先々週は天気が良かったので水風船で遊びました。夏にはバーベキューもしたいです。

台北101も見えます。大晦日には花火が上がるみたいです。

ダイソーで櫛にカミソリの付いたようなものを見つけ、それでハルオミの髪の毛を切りました。ちょっと格好つけてる?けどちょっと寝ぐせもついてますね。

ここのマーケットは屋内なのでスクーターや自転車はさすがに通ってないからこっちの方が買い物しやすいです。名前も成功市場と何だか素敵です。

おもちゃ屋さんなんかもあっていろいろ見たい人達がいるのでやっぱり時間がかかりますが。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

2 comments:

  1. suddenly feel haru had grown up so much from the photos you posted here. amazingly you can view taipei 101 from your apartment balcony :D

    ReplyDelete
  2. Prichan,
    I thought so too that Haru looking more grown up boy after hair cut. 3 years old already!
    We will enjoy watching the new year's fireworks from our rooftop :)

    ReplyDelete