Thursday, 16 January 2014

クッキー焼きました

朝幼稚園に行ったらまずはうさぎのところに向かいます。

昨日やっとカエルが見えるところにいました。寝てましたが。

先生と保護者間の連絡帳に、初めてクラスのお友達に自分から混ざって遊んだというような内容があって一安心。しかもシンガポールで通っていた幼稚園は「キライー!」と言っていました。うすうす気づいていましたがやはりそうだったんですね。

連絡帳は、私は日本語で、先生は中国語で記入なので、それでちょっとした勉強をさせてもらってます。

台湾は幼稚園は二歳から。早くお友達たくさんと遊びたい様子。

クッキーの生地で粘土遊び。

シンプルな型抜きクッキーができました。ネットで見つけたレシピよりも砂糖の量を減らしましたがそれでもすごい量。あとバターも大量消費しました。市販のお菓子などはもっとなのでしょうね。

綿菓子がこんなになってました。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

4 comments:

  1. you learning chinese now? haaaa if you are, must be really fun to speak to you in chinese one day. がんばってください!

    ReplyDelete
  2. ありがとうプリちゃん!
    I am still looking for a nice self learning textbook, ganbarimasu yo~!

    ReplyDelete
  3. have you been to this chain bookshops in taiwan yet?
    It's called 誠品書店
    http://www.eslite.com/
    Maybe you can find some learning books there.
    But I also sure you can find a lot of other book shops in Taipei cos Taiwanese really love reading. :D

    ReplyDelete
  4. Yes I have been to a couple of branches of eslite, I like them.
    But they didn't have any Japanese learning Chinese books, I will buy one in Japan when I go back next month :) Arigato ne, Prichan!

    ReplyDelete