Thursday, 9 January 2014

うさぎとかめ

ハルオミの通う幼稚園にうさぎとかめがいます。

かめは放し飼い。あとニワトリもいます。ハルオミはえらくうさぎが気に入ったようで、エサをやったりしばらく撫でたりキスしたりしてました。動物と触れ合える機会があるのはいいことですよね。

先週末は動物園駅からゴンドラに乗って猫空(マオコン)というエリアに行ってきました。動物園と同じくゴンドラも格安(片道約150円)で、良心的な台湾の物価に感動。

キティちゃんがゴンドラのマスコットキャラです。キティちゃんは台湾でもかなり人気があります。

お茶屋や段々畑の茶畑がありました。都心から小一時間ほどでこういうのどかなエリアに来れるので子供達も台北生活満喫してます。

ゴンドラの後はここまで来たのだからと動物園にもまた寄りました。ペンギンは立ったまま首を曲げて寝るんですね、以前飼っていたメジロを思い出しました。

元旦に来たときにはスルーした爬虫類コーナーで蛇をたくさん見ました。こっちにこんなにいたのかー。

いいお父さんになれそうかしら。

お日さまが昇ったら、白いご飯食べてもいい?と突如素っ頓狂な質問してきました。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

1 comment: