Monday, 27 January 2014

今週の焼きもの

今週は気温が20度近く上がってまるで夏日が2日くらいありました。
影がパッキリ。

幼稚園の同楽会(お楽しみ会)用に焼いて持たせたココアとクルミのクッキー。ココアパウダーをミロで代用したら(その分砂糖は減らしました)、既製品のミロクッキーというものがあるかわかりませんが、そんな風な味になってしまいました。ちゃんとしたココアパウダーで近々再挑戦したいです。

今日はオリーブオイルケーキ。オーブンの設定を間違えて、焼けるのに時間がかかり過ぎました。お菓子道、まだまだ修行が足りません。

二二八和平公園に実際に使われていた機関車が展示されているということで見に行ってきました。ボディが真っ黒なのに加え、ガラス張りでなかなか見えにくかったですが。

機関車トーマスのおかげで私も機関車に興味津々。いつか子供達と乗りたいな。

本日近所の公園にて。
ハルオミと近所のお兄ちゃんの視線の先には

リス!

子供連れのお母さんのうちの一人とちょっと話していたら、これどうぞ〜って!会って四五分の見ず知らずの他人に自分がさっき買ってきた物をプレゼントできるなんて、台湾人、優しさのレベルが桁違い。きんかんか何かの砂糖漬けで喉に良さそうな味でした。連絡先交換し忘れちゃったのでまたひょっこり会えるといいですが。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

2 comments:

  1. I am trying to learn to read your japanese. ok... (clear throat) ummmm...you were at some place and make coco biscuits and butter cake? oh did i get it wrong? haaaaa. anyway, the cake looks so soft and yummy. feel like having a slice :P

    ReplyDelete
  2. Prichan! When are you coming to Taipei? We and cakes are waiting!

    ReplyDelete