Monday, 24 February 2014

九份へ一泊旅行

ブログがすっかりほったらかしになってました。その間義両親と一泊で九份へ旅行に行ったり、レスターとデートに出掛けたり、ビザ申請のため一人で帰国して観測史上最大の大雪に見舞われて足止めを食らったりしてました。

九份に向かう途中に野柳地質公園 Yehliu Geopark に寄りました。

リアス式海岸を散策。とても綺麗なところで清々しい気分になりました。
この後シーフードランチへ。海が近いだけあって魚やエビはどれも採れたてで新鮮そのものでした。

ランチの後は朱銘美術館 Juming Museum という彫刻作品を中心に展示している美術館に寄りました。

ここも空気が美味しく見晴らしも素晴らしいのでおすすめの場所です。子連れでものんびり散歩しながら美術鑑賞できましたよー。

そして宿に向かい一休みしてからすぐに九份へ。

屋台は六時過ぎに店じまいするところがほとんどと聞いて、急いでいろいろ買い込み宿に帰って食べました。

味はどれも可もなく不可もなしといった感じ。観光地だとそんなもんなのでしょうか。

翌日は千と千尋の神隠しに出てくる湯老婆の屋敷のモデルになったというティーハウスでお茶を頂きました。

平渓というところへも行く予定だったのですが、あいにく雨だったため早々に切り上げて帰ってきました。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

3 comments:

  1. hey you finally went to 九份?! looks fun. :D

    ReplyDelete
  2. Hi Prichan! Yes we went to 九份 but because of the cold rain we couldn't do much on the 2nd day. There are lots more to do (according to some guide books) so I would love to go back there some day :)

    ReplyDelete
  3. ahhh i see, raining...yes you must go again, actually talking about 九份, i have never been there before...gosh, why huh? stupid me.

    ReplyDelete