Friday, 28 February 2014

子供って

モエリには気が済むまで授乳してやろうと思っていたのですが、一人で帰国の際いきなり母親もいなくなって授乳もなしではあんまりなのでその前に卒乳させました。帰国の三日前を卒乳の日に決め、それまで一週間卒乳日にマル印を付けたカレンダーを見せ、毎日バツ印を付けながらもうすぐおっぱいバイバイだからねと言い聞かせてから授乳しました。いよいよ卒乳となって案の条しばらくギャーギャー泣いていましたが代わりの牛乳と抱っこで寝かしつけ成功、割と平気なんだな〜とちょっと拍子抜けというか、まあ泣きすぎて吐くとか悲惨な状況にならずに卒乳させられてよかったです。

今日なんて、
ハルオミ「マミーまた日本帰ってこの本買ってきて」
私「えーマミーがいなくてもいいの?」
ハルオミ「うん、ダディとモエリといるから。」

…ひどいにも程がある!

先日レスターの誕生日に焼いたケーキ。カカオのスポンジにマスカルポーネと苺を混ぜたクリームにしました。初挑戦の時と同様にまたスポンジがフワフワになりませんでしたが、手作りで嬉しさ倍増だったみたいでよかったです。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment