Tuesday, 25 February 2014

美術館デート

義両親が台北に滞在中、子供達の面倒を見るから二人で出掛けてくればと言ってくれたので、遠慮なく行ってきました。二人だけなんて新鮮!

台北市立美術館 Taipei Fine Arts Museumに行ってきました。徐冰という台湾人のアーティスト、版画家の回顧展をやっていて、これが結構見応えありました。

タバコでできた虎のカーペット。タバコのいい香りが漂っていました。

中でも一番興味深かったのがこれ。漢字の辺や作り(創りものも含む)をアルファベットに見たて、それらを組み合わせて漢字一文字にし、英語一語一語を創り出していったもの。

一見中国語でも英語の文章。

黒板の上には
Virtue and morality 美徳と道徳
とありました。

何て書いてあるかわかるかな〜?


The moon has set.

Belief

オカアサンの美味しい手料理。

ドラえもんが引き出しから出てくるところを真似して遊んでました。

それをまた真似する妹。
最近にいにがやることを何でも真似します。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment