Saturday, 14 June 2014

日本帰国〜横浜編

モエが生まれてからまだ日本に帰国してなかったので、じいじに挨拶に行くのと二歳の誕生日を日本でお祝いするため家族四人で初日本帰国してきました。

ハルはテレビさえあれば座っていられる年齢に達したので飛行機もへっちゃらでしたが、モエは動きたがったりシートベルトを嫌がったりしてました。

アンパンマン大好きな二人のため、横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行きました。パンフレットを見て熱心に予習中。
今まで日本帰国の際は電車や高速バスでしたが、今回は空港からレンタカーを借りたのでだいぶ楽でした。

キャラクターの数の多さでギネスもらってます。

ジャムおじさんのパン屋さんのパン。どれもかわいくて子供たち迷ってました。

宿に戻って少し休憩してからは中華街に行きました。中華圏から来てるのにわざわざ観光地価格を払って中華を食べるのも何だかなとなり、ささっとラーメンを食べただけで去りましたが。

そして夕方を待って大さん橋に行きました。

ハルはコスモワールドで子供用ジェットコースターに初チャレンジ。

旦那しか見えませんが、ハルはちょーーーっと怖かったと言ってました。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

3 comments:

  1. wow! you went to japan lately? flying to japan from taipei is so convenient ne. :) nice pictures, looks fun and everyone looked enjoyable!

    ReplyDelete
  2. Yes Prichan, it was just 3 and a half hour flight, so convenient! It was the first Japan trip for Moe, we enjoyed ourselves :)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ehhh so short hours? wow that must pretty near. like traveling from singapore to HK ne. glad you all enjoyed, moe looked so happy :D

      Delete