Tuesday, 17 June 2014

やっぱり生まれ育った故郷がいちばん編

鉄道博物館から下道で約二時間半、姉家族宅に到着しました。この日は女子校時代からの親友の誕生日で、一日違いのモエと一緒にお誕生日会を開いてくれました。

従兄弟のお兄ちゃんとは二年ぶり、嬉しくてはしゃぐ…

はしゃぐ。

そして群馬入りとともにまさかの梅雨入り…。

お誕生日のプレゼントはアンパンマンミュージアムでこっそり買っておいたドキンちゃん。

帰国すると体調を崩しがちな私、今回も半日ばかり寝込みましたが、姉の選んだレメディがヒットしてみるみるうちに回復できました。

ショッピングモールでは、こうやってベビーカーがあるから子連れの買い物も全く苦になりませんでした。あとアイスクリームの力もあるかと思いますが。

高崎の群馬県立近代美術館にも初めて行きました。写真を全然撮ってなくて一枚もないのが残念ですが、群馬の森という公園内に併設されていて、そこも合わせてとても静かでいい場所でした。

最終日はみんなで晩御飯を食べました。今回の帰国は従兄妹たちと遊べて子供たちとっても嬉しそうでした。父も孫四人がやっと揃って喜んでましたよ。


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

1 comment: