Wednesday, 11 June 2014

やはり健康第一

ブログがすっかりご無沙汰してました。旦那が三週間の出張からやっと帰ってきたと思ったらハルオミが風邪をこじらせて一週間以上寝込んでしまい、予定していた日本帰国も危ぶまれたのですが、何とか回復して約一週間日本に帰ってました。

子供の日の翌日の工作教室にて、手形足形での製作。先生勇気があります。普通うちではやらせたくないですからね〜。

でも子供たちはとっても楽しんでました。

これは母の日にちなんだ手形で作った作品。お花が三つあるのがうちのです。

図書館の帰りにベジタリアンレストランで簡単に晩ご飯を済ませたとき。このあたりから咳が出始めて…。はじめホメオパシーのレメディを与えていたのですがなかなかヒットせず、漢方の医者に連れて行くも薬が苦くて飲まず、初めてのクリニックも試しましたが抗生物質はまだ待ってくださいと言ってお願いしたためか治らず、結局いつもの病気に連れて行って抗生物質と薬をたんまりもらってきてやっと治りました。やれやれ…。

だんだん調子が良くなって掃除機をめぐってケンカできるまでに回復。

お散歩中に見つけた韓国カフェにて。

日本へのお土産、今回はサニーヒルズのパイナップルケーキにしました。甘さ控えめでパイナップルが酸っぱめで私は好きです。あと座って試食できるのもかなり高得点。子供たちにもちゃんと一つずつくれました。

http://www.sunnyhills.com.tw/

幸い風邪が移りもせず全くもって元気な人、メルちゃんに焼き海苔を食べさせるの図。

日本でのことはまた次回!


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment