Sunday, 15 June 2014

海なし県つながり大宮編

3日目の朝、横浜の宿をチェックアウトして埼玉県は大宮の鉄道博物館に向かいました。
迫力ある蒸気機関車がお出迎えしてくれたのですが、ハルは喜ぶかと思いきや汽笛の音がリアルすぎてか、完全に怖がってました。

館内でも機関車が今にも動きそうでギャーギャー怖がってました。全くもって予想外の展開にびっくり。

危ないからマミー写真撮っちゃダメ!と言われましたが、昔懐かしの電車達カッコよくて撮らないわけにもいかないのでコソコソ撮ってました。

中にも入りたかった〜。
特に電車好きじゃなくても楽しめる当博物館、電車オタクにはたまらないでしょうね。

新幹線といえばこの型!
丸いフォルムが何とも言えずかわいくてホッとさえもします。

機関車トーマスのスペンサーを思わせる型。格好良い…!

お昼のお弁当。電車の中で食べることができました。

ここでも誰かさんは記念撮影断固拒否。

外の遊び場では安全と認識したのか、のびのびと遊んでました。

帰り際の出口付近では、声高にあー!面白かったー!
と何度も繰り返す青年がいて、私も心の中でそうでしょうそうでしょうと頷いてました。
ここは是非ぜひまた行きたい博物館の一つ、お勧めです!


応援ありがとう☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

No comments:

Post a Comment