Sunday, 29 May 2011

Haruomi 6 Months Old


今日でハルオミ6ヶ月になりました!
ハーフバースデーのお祝いはパンダンカヤケーキとハル自身は10倍粥
(´Д` )
はい、今日から離乳食の始まりです。


ハル「ぼくにもケーキちょうだい!」

動きが早くなってきたハルオミに危うく最後の一切れを掴まれるところでした。


赤ちゃん用のお粥は、以前友達に教わったやり方で、大人のご飯と一緒に炊きました。湯のみに少量のお米とその10倍の水を入れ、普通のご飯を炊くときに炊飯器の中央にセットして一緒に炊くだけです。


炊きあがったらミキサーでなめらかにして出来上がりです。
今日の分以外は冷凍保存しました。

さて初のお粥ですが、たまに眉をひそめながらも嫌がることなく計量スプーン小さじ一完食しました。

これから少しずついろいろなものが食べられるようになっていくんですね。

応援ありがとう☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

2 comments:

  1. happy 0.5 birthday haru!!!!!
    *hug*hug*hug*hug*hug*

    ReplyDelete
  2. ありがとうSok Kuan ( ´ ▽ ` )ノ
    ロンドン満喫中ね?帰ってきたら土産話聞かせてくだされ~♬

    ReplyDelete