Thursday, 8 October 2015

まさかこんなオチだとは

6月に中古の車を買ったのですが、ある日さあ出掛けるぞと家を出ようとしたら車の鍵がないことに気づきました。いつもの置き場所の籠の中、カバン、ソファの間やらトイレやらどこからどこを探してもない!車の中に置いたままでロックしたのかも、ということでロックスミスまで呼びました…



警報のアラームが何度も鳴り、コンドの子供たちが集まってきてしまいました。
やっとのことで開いたドアから車の中に入り、くまなく探しましたがやっぱりない!じゃあ息子のお迎えの時は歩いて行ったからその道中で落としたのかもと幼稚園までの道を辿りながら探しました。娘が疲れて歩けないからおんぶして〜ということで背中におぶいながら。幼稚園の入っているコンドのセキュリティの人にも聞きましたがそれでもない!もう疲れはマックス、うちに帰ってもう一度くまなくチェックするもやはり出てこず。
そうこうする内に旦那さんが帰ってきて鍵をなくすまでの過程を説明すると、娘のバックの中は探した?前に入れて遊んでたことあったよねと言い、娘のバックからまるでマジックのように鍵を出したではありませんか!!!娘よ、よくもやってくれた!ずっと私といたのに思い出さなかったのかな〜。子供おそるべし…。

No comments:

Post a Comment