Wednesday, 23 November 2011

意思表示

昨夜2時ごろ起きたとき、試しにミルクのかわりにお白湯をあげてまたベッドに下ろしたら泣いて抵抗、ミルクを欲しがりました。
そしたらやらんわけにはいかんですよね。虫歯になるからやめさせるように、とかネットで読んだしこれでいいのかなと不安になったり。正直、何しろ自分が眠いというのもありますが…。

つまんない、早く乳母車から出て遊びたいの図。
不機嫌極まりない( ;´Д`)

早く飯を放り込んでくれい!の図。

僕にやらせて!

今日買ったばかりのマザーケアのハイチェアに座って自分で食べたい気持ちが更に出てきた様子。
このハイチェア、机と椅子に変えられるのでこれに決めました。

あと、今日二三歩支えなしで歩けました!嬉しい!

そこでハッとしました。
まだできないことに目を向けるんじゃなく、今日できたことに目を向けるべきだと…。まだ夜通し寝ないということに拘っていた自分、反省!
明日はできることをたくさん褒めてあげよう、と思いました。

応援ありがとう☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

2 comments:

  1. hahahaha he is learning to eat by himself now. so cute. maybe it will be messy but guess its part of process of growing up and learning new things. ganbatte ne haru chan!!!

    ReplyDelete
  2. Thanks Prichan. Yes it's a part of process so don't expect me to eat clean! It's a process for mom to be more patient as well ;p
    H

    ReplyDelete