Saturday, 22 January 2011

祇園の世界

昨日は、花王ビオレmake up removerプレス向けイベントのお仕事をしてきました。皆さんの前でお化粧してもらうっていうショーはよくあるけど、今回はその逆、皆さんの前でお化粧を落としてもらい、少しずつスッピンになりましたー!

そして、そのメイクが…








リアル舞妓はんメイク!!
これ、あたくしどす。
白塗りって、顔のつくりがはっきりわかるし、自分の気に入らないところも普通のメイクみたいにカバーしようがないから厳しいー!
え?キツネ顔?

そしてそして…











本物の舞妓さん二人と芸妓さんが京都からこのイベントのためにシンガポールへ来ましたー!
皆さんほんと可愛らしくて着物や帯の色合わせもとっても素敵!





お化粧はおかあさんにきちんとしてもらいましたし、振袖を着付けていただきましたが、こう並ぶと髪型(と身長)でなんちゃってなのが明らかになります。舞妓さんのお髪はゆるい三角形のシルエットですが、中央のニセ舞妓のは潔いまでの逆三角形!去年のドリフ級ヘアメイク&着物よりは本物に近づきましたが。





まだ16、17歳の舞妓さん。

パスポートの写真はどうなってるんですか、って聞いたら、白塗りなしの日本髪&着物と教えてくれました。





皆さんが前夜宿泊されていたホテルのお部屋でお化粧してもらっていたときは、厳しい舞妓さん芸妓さんの世界を垣間見ましたよ。小一時間で「すみません、ねえさん」を何回聞いたことか!


それにしても白塗りちゃんと肌にのってよかったー。モデルの仕事の前の日はさすがに寝なきゃだめでしょってことで、夜中の授乳を代わってやってくれ、当日はハルの面倒見ながらうちから仕事してくれて、旦那はん、ほんとおおきに!



2 comments:

  1. おかえりなさい!
    モデル復帰、第一号だね。
    いやあ、早かったねえ。
    びっくりしたもの。
    もう、キャットウォークもできる体に戻ってるもんね。
    さすがだよ。すごい!
    お互いがんばりましょうね~(私は子供産んでないけど(笑))

    ReplyDelete
  2. 舞妓さん芸妓さん見たさに引き受けたんですわ。でも早くうちに帰ってハルにあいたくてしょうがなかったよ!

    ReplyDelete